みなし民間人

公的病院の医師が、医療機器業者から、賄賂を貰った罪で、収賄罪で捕まった。
20万円である。
みなし公務員だからだ。
オリンピック疑惑も、みなし公務員だからだった。
みなし公務員の範囲は思いの外に広い。
地方自治体の第三セクターも入るのだろう。
湖山Gでは、取引業者からの会食も、私の承認がいる。
私が接待を受けるる場合は、幹部職員同伴としている。
接待を受けるのが、仕事だと思っている幹部もいたが、そういう幹部は、やがて問題を起こして、結果、湖山Gにはいなくなっている。
そういう、卑しい人間は、医療福祉の湖山Gに相応しくない、つまり、働く資格がないのだ。
その代わり、湖山G内での、会議費、福利厚生費は、積極的に認めている。
ご馳走してもらうより、ご馳走する立場になりたい。
私は、子供の時からそう、思っていた。
しかし、みなし公務員と言うならば、私に言わせれば、みなし民間人である。
民間人としての、誇り、矜持、倫理観を持ってほしい。
医療保険、介護保険の事業者は、皆、全て、みなし公務員ではないだろうか。
今回の逮捕の基準に合わせれば、民間も、もっと襟を正すべきだ。
自分で稼いで、自分で使う。
取引業者に、賄賂を要求するなど、許し難い。
接待の強要、期待であっても同罪だ。
民間であっても。
職業倫理にもとる。
接待を期待する、湖山Gの幹部諸君。
どうしても、と言うならば、経営者の私が、銀座で、もてなそう。
じっくりと、接待してあげよう。
私が。

能登地震 133日
血糖189

湖山G代表 サンダーバード代表 湖山 泰成

銀座湖山日記

Posted by admin