浅き夢見し酔いもせず

連日、ズームでの理事会や会議が続くせいか、神経が疲れているようだ。
夕食も食べずに、まずは爆睡してしまう。
深夜からネットで報告書や、ニュースを検索する日々。
まるで、深夜放送のキャスターだ。
夜食を止めることが、まずは、1番の課題なのだが。
ニュース番組は、日々の事象にデジャヴ感がまた、出てきた。
東日本大地震の頃の悪夢を見るのだ。
夢の中に、その頃の不安が出てくるのだ。
このデジャブ感は、夢のせいだと気がついた。
最近の量子力学の影響か、私は、時空のループをエンドレスに生きているような錯覚に襲われる。
私は、SF映画のように、同じ人生を、何度も過ごしているのか。
ならば、次の震災では、もっと良い対処、正しい対策をしたい。
事前の準備を怠らないようにしたい。
焦りと不安が再び心を襲う。
毎朝のこの時間は、同じ苦悶に苦しめられる。
映画だと、幾度も失敗をやり直して、少しずつ正しい方向へ人生を進められるのだが。
現実は、毎日のように、同じ問題にあたふたとしている。
世の中は、進歩しているのだろうか。
湖山Gの組織運営は、改善しているのだろうか。
仕事の事よりも、幹部職員の孫の話が心に残る。
羨ましさもなくはないが、何よりも嬉しい。
銀座のご隠居も幸せになる。
その子の成長を夢に見る。
次世代の為に、世の中を良くしておきたい。
私の生きているうちに。
己の人生は、後悔と恨みに満ちているが、それにはこれ以上囚われたくない。
湖山の若者と、明るい未来を見てみたい。
長い人生を共に戦って来た戦友と安らぎを得たい。

浅き夢見し酔いもせず

血糖 151 葛餅は美味しい

時空戦艦 湖山G代表 湖山 泰成

【銀座湖山日記】

● https://www.facebook.com/koyama7412

https://twitter.com/Morimoto2021

銀座湖山日記

Posted by admin