初任給の使い方

初めてだが、新入職員の初任給の使い方のアンケートをしてみた。
365名の内、返答は、107名。
使い道に複数回答ありにしたのだが、想定通りで、際立った傾向はなかった。
貯金 99
生活費92
会食や飲み会 67
付き合い、交際 67
洋服、ファッション 71
両親、家族 53
そうだろうなと、納得した。
私の場合は、半分を母に献上した。
母は、そのお金で、親戚に下着を配ったと記憶している。
そんな習慣は今はないし、そういう時代でもないだろう。
友達と飲んだり、新しい職場に相応しいおしゃれな服を買ったり。
でも、親をご馳走したら、きっと親は、感激すると思う。
私に子供がいて、そうされたら、泣き出すと思う。
親を映画に誘うのも、ありです。
親子のポップコーンの味は、そうあるもではありません。
また、来年もこのアンケートはしてみます。
多分、変化はないと思いますが。

パルスオキシメーター 97・98・97
体温36.8 血糖205

私は飲み代、多分 代表 湖山泰成

銀座湖山日記

Posted by admin