先行指標とする業界

医療福祉業界は、独特の閉鎖性のある世界。
法律の規制のある、行政管理の世界でもある。
介護は、生活産業でもあるので、不動産、飲食事業者が多数参入した。
官から民への流れは成功したのだろう。
銀座は、成長サービスの流壺であるので、飲食、ホテル事業者の栄枯盛衰を見るにつけ、参考にし、湖山Gの経営の将来の参考にして来た。
面白いのは、ペット産業。
銀座にペット店は見ない。
銀座の老舗、百貨店にペットを連れてくる客は少ない。
遠慮と習慣なのだろう。
幼児も少ないと思う。
銀座に似合わないのか、相応しくないと思うのか。
でも、親よりも、自分によりも、出費を厭わないのが、子供へとペットだと思う。
私は、どちらも、もう縁がない。
ペットは、小学生の時に、熱帯魚と緑亀を飼ったくらいだ。
今は、自分の世話だけで、持て余している。
ペットもオンライン診療が可能になるのか。
ペットの散歩も、自動操縦のお散歩ロボットがするようになるのだろうか。

能登地震211日
血糖141

湖山G代表 サンダーバード代表 健康の駅理事
室内散歩 湖山 泰成

銀座湖山日記

Posted by admin