予約せず

映画や美術館に、ネットで予約していいく事はない。
自分で、予約するのが煩わしい。
面倒くさい。
実際、土壇場で、予定が狂う。
実は、2時間でも、スケジュールに予定が空くと、身近な銀座の映画館に飛び込むのである。
つまらないと、中途でも飛び出して、別の映画を観る。
シネマコンプレックスは、多数の上映をしているので、1日で複数の映画を観れる。
でも、子供の頃は、2本だて、3本だて上映もあった。
二番館、深夜3本だて上映など、懐かしい。
コロナを契機に、入場時間予約などの面倒な制度で、めっきり、美術館に行かなくなった。
万博も、そうなら、私は、行く事はないだろう。
観たいと思った時に観る。
可能でなかったら、縁が無かったのだ。
他に、観たいもの、行きたい所は沢山ある。
並んでいるところには、行かない。
これは、1人だからだろう。
大抵、カップルで並んでいる。
孤独な探索者には、行き先の定めはない。
最後は、図書館、本屋をうろつく。
まじめな読書にならないところが、放浪者なのだ。

能登地震288日 血糖147
湖山G代表 サンダーバード代表 健康の駅副会長
本日、バーベキュー  湖山泰成

銀座湖山日記

Posted by admin