日比谷公園

私の幼児記憶の1番古いのは、日比谷公園から見た、帝国ホテルである。
公演も今のようではなかったし、ホテルも、建て替える直前でなかったかと思う。
その帝国ホテルも、2年後には、取り壊され、建て替えられる。
新帝国ホテルが竣工する頃には、銀座統括本部のビルも新しくなっているだろう。
日比谷公園も変わるかもしれない。
銀座を囲むように走っている首都高速道路も無くなって、ビルや遊歩道になると言う計画もある。
昨日は、日比谷公園のミャンマーのお祭りに行ってきた。
湖山Gには、ミャンマーからの職員もいる。
映画館にも行ったが、満席だった。
日比谷公園にも、賑わいは戻っている。
日比谷公会堂で、湖山G合同入職式をしたのは大分昔だ。
両親の名前のプレートを飾ったベンチも、公園のいつもの位置にあるのを確認してきた。
大分錆びてきたので、一応拭いて来た。
いつかは、張り替えさせてもらう事になるのだろう。
その時は、もう一台ベンチを寄付させて欲しい。
私の名前で。
いつも、ご厄介になった公園のベンチなのだから。
渋谷区の玉川上水旧水路緑道が、農園になるそうだ。
我が家から近いので、そこにベンチを寄付するのも有りと思う。

パルスオキシメーター 94・95・97
体温36.2 血糖161

銀座ミツバチは、渋谷にも飛ぶ 代表 湖山 泰成

銀座湖山日記

Posted by admin